米山隆一さんのツイート

改めて失われた30年は如実です。

この間民主党政権は3年、自民党政権は27年です。

我々がなすべきは、自由で、民主的で、平等で、多くの人にチャンスがある社会を取り戻す事だと思います。

意見や表現を抑制され、家柄や地域に縛られ、特定の人だけが優遇される社会から、次代の活力は生まれません。

▼クリックで拡大

▼クリックで拡大

↓↓↓

すみません、これ一人当たりのGDPです。

1988年の2位から2018年の26位まで日本の凋落は悲しくなるほどです。

現在はアメリカの6割ノルウェーの半分以下で、かつて日本の4割だった香港にも抜かれています。

この30年これらの国が何をし、日本が何をして何をしてこなかったか真摯に反省すべきと思います。


https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1188624431054086144

米山隆一 プロフィール


米山 隆一は、日本の政治家、医師、弁護士。前新潟県知事。有限会社セイジロー 代表取締役。
生年月日: 1967年9月8日 (年齢 52歳)
米山隆一 (政治家) - Wikipedia

国内総生産


国内総生産(こくないそうせいさん、英:Gross Domestic Product、GDP)は、一定期間内に国内で産み出された付加価値の総額のことである。
国内総生産 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

アベノミクスの成果が出てますね。

スットーーーンと見事なまでの落下。これからもさらに落ちるんかな.......

これをみると韓国に抜かされる日も近いのかな。だからやたら叩くのかな?と思った。

都市としてみると東京は世界一で年々上がってるの部分についてはどう考えてます?

もう都市間の競争に突入してるかもです。東京の一人当たりのGDPはシンガポールより上。

日本を取り戻すといって自民党はここ30年間ずっと日本を壊し続けてます。

1988年〜2018年の間の政府の責任。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事