蓮舫氏「政治と吉本興業の近さに違和感」京都市事業

▼記事によると…

・京都市が2018年度、京都国際映画祭のPR事業の一環で、市の施策をよしもとクリエイティブ・エージェンシー(現吉本興業)に所属する漫才コンビにツイッターで2度にわたって発信してもらうため、計100万円を支払う契約をしていたことが28日、市への取材で分かった。

蓮舫氏は、この問題についてツイッターで言及。「予算委員会で官民ファンドと吉本興業のつながりの問題を指摘しましたが、この事案を見ても、政治と吉本興業の近さに違和感を覚えます」とした。

10/28(月) 13:58
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191028-10280319-nksports-soci

蓮舫議員のツイート

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党副代表兼参議院幹事長。 菅内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任した。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 51歳)
蓮舫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

辻元清美と関西生コンの距離感の方が違和感あるわ

これこそ蓮舫さんが仕分けるべきですね!

蓮舫さんは苦言が多いのだけどそこで終わってしまうのが多い気がする。身内にも厳しく発言出来たら支持される様になると思います。

行政が宣伝のため芸人に仕事を頼んだだけだろ?

吉本と政治がズブズブで、何十万もの金で依頼するのは確かに違和感あるな

京都なのになぜ松竹芸能をスルーするのだろう。

政治と関西生コンの近さにも、一言お願いします…

PC記事したレクタングル

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認