韓国が「竹島は韓国領」ラベルを貼った酒を世界に輸出へ=ネットも絶賛「いいアイデア」

▼記事によると…

・2019年10月24日、韓国日報によると、韓国広報専門家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大学教授が竹島の領有権を主張するためのある計画を明らかにした。

徐教授は韓国の「独島(竹島の韓国名)の日(25日)」を前にSNSを更新し、「宝海醸造(韓国の酒類販売会社)と意気投合し、海外輸出用の酒に独島ラベルを貼って世界に韓国の独島をPRすることになった」と明らかにした。ラベルには竹島のイラストと「Dokdo,the first place of sunrise in Korea(独島、韓国で最も早く日が昇る場所)」との文字が印刷されるという。

・「独島は歴史的にも地理的にも国際法的にも明らかに韓国領であるため、政治・外交的なアプローチよりも文化や芸術などを活用したコンテンツでのPRの方が重要」とし、「日本では絶対にできないことだ」と強調したという。

・これに韓国のネットユーザー
「とてもいいアイデアだ」
「教授も立派だし、協力してくれた会社も素晴らしい」
「みんなで頑張って誇らしい韓国をつくろう」
「日本に負けないよう韓国ももっと積極的にアクションを起こすべきだ」

「海外で一番よく売れるのはインスタントラーメンだから、その袋にも印刷して」
「世界に広く知らせたいなら人気アイドルに頼んでPRしてもらうのが一番だ」

2019年10月26日(土) 14時20分
https://www.recordchina.co.jp/b754876-s0-c30-d0058.html

ソ・ギョンドク プロフィール


徐 敬徳は、韓国の反日活動家。誠信女子大学校客員教授。中央日報によると「自称・他称 広報専門家」。朝鮮戦争に派兵したアフリカのエチオピア参戦者に衣料品を送る活動においてネパ社から横領罪容疑で告訴されている。
生年月日:1974年5月25日 (年齢 44歳)
ソ・ギョンドク - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

この国とは断交した方が良いのでは?

やる事が子供じみてる。大人がやったら悪質クレーマー。でも日本はもっと竹島の事を学校で教えるべき。誰か漫画にして公開してくれないかなぁ~その方が見るもんね、日本人て。

そらぁ~もう一方の手でこんな事やってれば良い結果になんぞならんでしょう。

そんな事するならとっとと裁判に応じれば良いのに。

やることに品が無いな

韓国は、全てがウソで塗り固められているから、真実が漏れないように、とにかく、ロビー活動が盛ん。こんな事までするとは…。日本政府は、「大人の対応」とか「真実はいつか勝つ」みたいな、日本的価値観で外交にあたってはならない。主張すべきは毅然と大きな声で。

他人の気持ちを考えろ と言う人間程 他人の気持ちは考えない 見本

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認