松本人志「YouTubeを下に見てたらダメ」テレビ業界の未来に危機感

▼記事によると…

・お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、27日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、YouTubeとテレビの関係性について語った。

・「もうYouTubeを下に見てたらテレビはダメだろうなと思いますよね」とテレビ業界へ危機感。「YouTubeで『ワイドナショー』の宣伝をしてもらうぐらいになってくるかもしれない。そういう感覚でやらないと」と自らに言い聞かせ、「『YouTubeであれだけ宣伝してたから久しぶりにテレビ観てみようか』ぐらいな感じになってしまう可能性だってあるわけで」と推測

2019/10/27 12:28
https://news.nicovideo.jp/watch/nw6105975

松本人志 プロフィール


松本 人志は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん、松ちゃん。妻は伊原凛。吉本興業東京本部所属。
生年月日: 1963年9月8日 (年齢 56歳)
松本人志 - Wikipedia

YouTube


YouTubeは、アメリカ合衆国・カリフォルニア州サンブルーノに本社を置く世界最大の動画共有サービス。Youは「あなた」、Tubeは「ブラウン管」という意味である。
所有者: Google(2006年 - )
設立: 2005年2月14日
YouTube - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

実際若い世代はもうほとんどネット動画だろ

時間の制約がないからね、これ一番大きいトコ。

普通に考えて家に帰るまで観れなくて録画しないと見逃すものとスマホでいつどこでも見逃す心配一切なしでかんったんに観れるものいずれ立場が大逆転するのは確定していると思う。

昔はテレビを買うと近所の人が集まってテレビ視聴パーティーを開いていたくらいだったのにな

単純に権力や金に媚び売って作ってるTVがつまらないだけ。ネットは嘘も多いけど真実を知れる事の方が多いし。

TVはもう一切見てない。一回やめると不要なのわかるよ

どっちが上というか、テレビが捏造しまくりなのも問題だと思うぞ?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認