張本勲氏、ラグビー日本代表に「『あっぱれ』はあげない。負けは負けだ。ハハハ」

▼記事によると…

・野球評論家の張本勲氏(79)が27日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演。ラグビーW杯で史上初8強を達成した日本代表について語った。

・張本氏は日本代表の健闘をたたえつつも「『あっぱれ』はあげない。負けは負けだ。ハハハ」

10/27(日) 9:12配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191027-00000053-sph-spo

張本勲 プロフィール


張本 勲は、広島県広島市出身の元プロ野球選手、野球解説者・野球評論家、日本プロ野球名球会会員、韓国野球委員会コミッショナー特別補佐官。在日韓国人二世であり、本名は張 勲。 日本プロ野球初の3000安打達成者。またNPB唯一の500本塁打300盗塁達成者。
生年月日:1940年6月19日 (年齢 79歳)
張本勲 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

巨人の4連敗には甘いコメントだったな、確かに負けは負けだが敬意を払っていない下品な人だと感じた。まぁこの人のあっぱれに野良猫ほどの価値もあるとは思えないがね

野球についてだけ解説とやらをしていれば良いものを。他のスポーツについてまで厚かましく評論をするとはね。今回のラグビーについてはよくやったと思うがな。これから先、増々頑張って発展していってくれたら良いと思うよ。

別にあっぱれはどうでもいいですが、努力を積み重ね、国の威信をかけて戦い、初のベスト8を果たしたチーム、スタッフ、関係者にねぎらいの言葉くらいほしいですね。

張本氏は確かに偉大な打者ですが、人間的には救いようがない屑、和田アキ子もそうだが、全て上から目線的な発言が多い、人間社会は数限りな位の社会で成り立っているのに、自分の世界の価値感での発言は慎むべき、まあ韓国人は大体こんな感じだなぁ。

ベスト8まで行くのがどれだけ大変か😡

具選手の爪の垢でも飲んで欲しいもんだわ。いや、そもそも具選手と比べること自体が彼に失礼すぎるな

お前の「あっぱれ」を欲しがっているラグビー日本代表選手など居ないから。何でこんなヤツがテレビに出続けているのか不思議なんだけど。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事