韓国側に日本との対話模索の雰囲気も 菅官房長官

▼記事によると…

・悪化している日韓関係をめぐり、菅官房長官は東京都内で開かれた会合で、先に韓国の首相が安倍総理大臣との会談の際にムン・ジェイン(文在寅)大統領の親書を手渡したことなどを念頭に、韓国側に日本との対話を模索する雰囲気が出てきているという見方を示しました。

・「ただ、韓国も『このままではだめだ』、『何らかの話し合いを』という雰囲気にはなってきているのかなと思う」と指摘し、今月24日に韓国のイ・ナギョン(李洛淵)首相が安倍総理大臣との会談でムン・ジェイン大統領の親書を手渡したことなどを念頭に、韓国側に日本との対話を模索する雰囲気が出てきているという見方を示しました。

2019年10月27日 12時53分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191027/k10012152221000.html

菅義偉 プロフィール


菅義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 70歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

竹島無条件で返すまで対話は拒否でいい

無理しなくていいですよ。

政府はタイムラインをしっかり見て発言するべきだ。 政府もメディアも国民を巻き込んだ。もう後戻りはできない。

左派メディアに気を付けないと… ねぇ~NHKさん🎵

いい風に解釈しちゃダメよダメダメ。

韓国は日本を騙せたら勝ちだと思ってる。一歩も引いてはいけない。

もう、こちらから折れるな!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認