カレー中止の余波広がる 蓮舫氏「どんだけずれてる」野口健氏「やめるのは加害者連中」

▼記事によると…

・神戸市立東須磨小学校で、教員による教員への暴行が発覚した問題で、同校が給食のカレーを中止するとしたことなどに一夜明けても非難の声が止まらない。

・蓮舫氏はツイッターで「給食のカレーをやめる、動画撮影の家庭科室を改修?どれだけずれてるんだか。あの信じがたい映像はテレビで繰り返し放送されています。児童が受けたショック、保護者の不信を払拭する努力のカケラさえ見えない」と断じた。

・登山家の野口健氏もツイッターで「カレーをやめる???カレーは何も悪い事はしてないよね…やめるのはカレーではなく加害者連中でしょうに。そして加害者らには会見なりさせるべき」と主張

10/18(金) 12:25配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000067-dal-ent

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党副代表兼参議院幹事長。 菅内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官、野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任した。
生年月日:1967年11月28日 (年齢 51歳)
蓮舫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

二重国籍の疑惑の払拭する努力のかけらさえ見えない奴が何をほざいてやがる。

すみません、ちょっとお尋ねしますが今週の“全日本お前が言うな選手権大会”の会場はこちらでよろしかったですか?

それは蓮舫議員、あなたのことですよ。

言ってることは正しいんだけどもこの人が言うとなあ。

重国籍のことかね?

それは貴方!

まず二重国籍問題をはっきりしないと。ほとぼり冷めたらこれだから。反省はしてないんだよね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認