【怖い韓国】ソウル・東大門(トンデムン)にある橋が崩落する恐れ

▼記事によると…

・2019年10月23日、韓国メディアのイーデイリーが、先週、ソウル・東大門(トンデムン)の橋は、崩落する恐れがあると報じたことからSNSで不安が広がっている。

・韓国は手抜き工事やメンテナンスが杜撰だと、内外の建設関係者の間では広く知られており、パラオ共和国では、街の中心部と空港を結ぶ橋が崩壊したり、ラオスでは建設中のダムが崩れ多くの建設関係者が死亡した。しかし、原因の検証を行わず、再発を防止しようとのロジックは皆無だ。

パラオ共和国の崩壊した橋には、電力や水道のパイプも設置されていたため、パラオは危機的な状況に陥り、米軍がボートのピストン輸送を行なった。友好都市の三重県は支援物資として大量のミネラルウォーターをJALのチャーター便に載せて届けた。橋を建設した韓国企業は一切の責任を取らず逃げ隠れる有り様。韓国政府も何の保証もしなかった。崩壊した後の橋は、日本企業が建設した。

パラオでは、韓国を信じたら災難や不幸に見舞われると語り継がれている。

2019年10月23日 9時30分
http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=5945&&country=1&&p=2

東大門区


東大門区(トンデムンく)は大韓民国、ソウル特別市東部にある区。区名の由来となっている東大門は隣接する鍾路区にある。
東大門区 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ちなみに建てたのは福島の原発の中でも頑張っている鹿島建設です。

素晴らしい🌸論より証拠👣👣🔍ちゃんと足跡残してますね🤣

迷信でもなんでもなく、経験からそういう結論に至ったんだろうな。どの国もそうだ。しかも他国の掲示板とかで日本の悪口を書きまくっててどの国の奴がそれを書いてるのかバレバレだから更に印象が悪くなるばかりだ。いつになれば気づくのか..

大正解です!

パラオは行った事無いですがこの橋を見にいつか行ってみたいです!

これが韓国クオリティと日本のクオリティの差ですね

スゲー、伝説になっちゃったよ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認