N国立花党首の演説妨害疑い 参院埼玉補選、35歳男逮捕

▼記事によると…

・27日投開票の参院埼玉選挙区補欠選挙で、候補者の街頭演説を妨害したとして、埼玉県警は26日、公選法違反(自由妨害)の疑いで、同県八潮市の派遣社員鈴木太一容疑者(35)を逮捕した。捜査関係者によると、演説していたのはNHKから国民を守る党の党首立花孝志氏(52)で、立花氏が取り押さえた。

・演説していた候補者に大声を出しながら詰め寄るなどして、演説を中断させた疑い。

2019/10/26 23:49 (JST)
https://this.kiji.is/560836512044893281

立花孝志 プロフィール


立花 孝志は、日本の政治家、YouTuber。NHKから国民を守る党党首。立花孝志ひとり放送局代表取締役。千葉県船橋市議会議員、東京都葛飾区議会議員、参議院議員などを務めた。元NHK職員、元パチプロ、元フリージャーナリスト。渡邉エージェンシー所属。
生年月日:1967年8月15日 (年齢 52歳)
立花孝志 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

法律遵守しろと叫びながら、逮捕連行されてる動画は滑稽でした

ぱっと見党首が逮捕されたみたいな記事やめろー!党首が逮捕されたんじゃなくて、党首が逮捕「した」んだからな!

暴力的な手段で妨害するのはNGだな。

ご存知、私人逮捕‼️

自分で取り押さえたのか、武術でもやってんのかな?

候補者に対して言いたいことがあるなら、たとえ政敵であっても言論で対応するべき

立花さんつえぇ…

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認