韓国首相 日韓首脳会談に期待感示す 安倍首相との会談で

▼記事によると…

・韓国のイ・ナギョン(李洛淵)首相は24日、安倍総理大臣との会談の中で、日韓首脳会談の開催に期待感を示したことを明らかにしました。

「即位礼正殿(そくいれいせいでん)の儀」に参列するために日本を訪れていた韓国のイ・ナギョン首相は24日、安倍総理大臣とおよそ20分間にわたって会談しました。

これについてイ首相は、韓国に戻る飛行機の機内で記者会見し、安倍総理大臣とムン・ジェイン(文在寅)大統領との間の日韓首脳会談について、「時期や場所は一切触れず、開催されればいいだろうと言った」と述べて、期待感を示したことを明らかにしました。

イ首相によりますと、この発言に対して安倍総理大臣は「そのまま聞いていた」として、肯定も否定もしなかったということです。

2019年10月25日 7時50分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191025/k10012147701000.html

李洛淵 プロフィール


李 洛淵は、韓国の政治家。現在、同国国務総理。元国会議員、前全羅南道知事。共に民主党に所属。
生年月日:1951年12月20日 (年齢 67歳)
李洛淵 - Wikipedia

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

都合が良い時だけ、勝手に期待されてもねぇ。

調子が良すぎる。

安倍に何を期待する。

せめて第三国入れての仲裁までやってくれれば期待も出るけどね。ムリだろうな。

なぜに韓国は上から目線?

なんで韓国主体の見出しなんですか?

ウンザリ!国民を巻き込まないで下さい

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認