韓国史を学びに来た日本の10代たち「慰安婦被害、直接聞いて…」

韓国の歴史の勉強に来た日本の中央大学附属高校2年の生徒40人余りが23日午後、ソウル麻浦区城山洞の「戦争と女性人権博物館」を訪れて日本軍「慰安婦」被害の女性の辛い歴史をじっくり見ている。

▼記事によると…

●高校生40人、韓国近現代史学習のため訪韓

●平和の少女像・南営洞対共分室など訪問

●「よく知らなかった辛い歴史、やっと知った

●安倍首相、過去の歴史をいつ認めるかが重要」

・「ツイッターなどのインターネットからは、韓国の辛い歴史について分かりませんでした。間違った情報が多いから…韓国に来て直接、「慰安婦」被害女性の話を聞いて、本当に辛かったです」

22日、ソウル竜山区南営洞の民主人権記念館(旧南営洞対共分室)で会った日本の中央大学附属高等学校2年生のホソヤタカヒロさん(17)は、鍾路区にある平和の少女像と向い合った瞬間を思い浮かべて涙ぐんだ。衝撃的な歴史を今やっと知ったという事実に、日本人として申し訳なさを感じたのか、彼の視線はずっと下に向いていた。話している間、ずっと左側の胸を撫でたりしていた。

・韓国料理など韓国が好きだというホソヤさんも、「周りは慰安婦などの辛い韓国の歴史に対して、金を受け取ったのだから仕方ないと言うなど、過激な話をしたり、正しく知らない人々が大部分だった」として「日本人の襲撃に備えて平和の少女像の横でテントを張って少女像を守る学生がいるという話を聞いたが、学生を見ると、日本人の行動は本当に良くないという思いが浮かんだ。(韓国で)聞いたことを、もう少しきちんと勉強して、周りの人々に知らせたい」と話した。

(削除済み)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-00034739-hankyoreh-kr

▼高須院長のツイート

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

学校教育で、しっかりと韓国のウソを教育するべきです。

文部省は適切に指導して欲しい!

今の日本の歴史から明治以後は教えていないからこの慰安婦問題の他は日本の文部省が歴史の本には載っていても教えていないからまして学校の先生も学んでいないし教えれませんよね😊😓😨

中央大学って私立だから何でもありと思ってるんでしょうか?政府が否定している事を教育の一環として学生に教えているのであれば、正しい教育ができない機関として、高等学校としての認定取り消しが妥当

創作歴史ファンタジーを体験しに行っただけですね。

これはいけない。洗脳効果は最高。とても危険です。

それ、歴史では有りません。韓国人が好むファンタジーです。🇰🇷 つ く り ば な し 🇰🇷

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認