竹中平蔵「今の日本人は童貞男子とそっくりだ」

▼記事によると…

・Q. 収入が全然上がらない

A.竹中平蔵「(略)“下品な意味ではなく、今の日本人は『チャレンジ童貞』になっているのではないかとすら思います。自分がまだ見ぬ世界、領域、場所、体験など、未知のものを異様なまでに怖がっているように見えるのです。

・その様は、女性を知らないがゆえに、女性に現実離れしたイメージを抱き、恐れたり、蔑んだりする童貞男子とそっくりです。”

・給料というのは自分の生産性に合わせて払われるものなので、昨日と同じことをやっていたらいつまでも上がりません。いや、発展途上国が追い上げてくるのでむしろ下がるといっても言いでしょう。

・私はチャップリンの「夢と勇気とサム・マネー」という言葉が好きです。それはまさに「一歩踏み出す勇気を持て」ということ。今は変革期ですごいチャンスに恵まれているから、恐れずとにかくやってみてください。こんなに人手不足なんです。失敗しても何かで食っていけますよ。

2019/10/23 06:15
https://news.nicovideo.jp/watch/nw6088361

竹中平蔵 プロフィール


竹中 平蔵は、日本の経済学者、政治家、実業家。東洋大学教授、慶應義塾大学名誉教授。専門は経済政策。 参議院議員、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、総務大臣、郵政民営化担当大臣、東京財団理事長等を歴任。血液型はО型。
生年月日:1951年3月3日 (年齢 68歳)
竹中平蔵 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

釣り見出しかと思ったら、本当に酷かった

煽りがツイッター並みになってきたな。元大臣だぜ。。。

日本経済をズタボロにした張本人がどの口でこんなナメたことほざいてるんだ?竹中と小泉だけは本当に許せんわ。

そんな日本を作ったのは間違いなく竹中平蔵

はあちゅうを男にしたら竹中平蔵になりそう。

ごめん。竹中平蔵が何を言っているのかよくわからん。ジョッキングな言葉を使って注目を集めようという作戦か?

怒りで手が震える……

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認