竹田恒泰さんのツイート

本日も13時55分から、TBS系列『ゴゴスマ』に出演します。

3日連続の出演です。

今日は、昨日皇居宮殿で行われた「饗宴の儀」について、徹底解説します。

↓↓↓

香山リカさんが竹田氏が饗宴の儀に参加していないと知った上でツイート

昨日はお疲れさまでした!

饗宴の儀のお食事のお味はいかがでしたか?NHKニュースの中継で竹田さんのお姿探しましたが、あいにく見つけられませんでした。ご親族席はどのあたりでしたか?


https://twitter.com/rkayama/status/1186847359365312513

↓↓↓

このツイートに竹田氏がコメント

あら探してくださってたのですね、恐れいります。

即位礼正殿の儀には、旧皇族は、それぞれ当主が招かれています。

うちからは当主が出席しましたけど、何か?

ちなみに旧皇族が出席する饗宴の儀は昨日ではありません。

食事の味は今度聞いておきますね。

私は年に数度皇居に行く機会があります。


https://twitter.com/takenoma/status/1186905182241603584

↓↓↓

↓↓↓

▼参考画像

竹田恒泰 プロフィール


竹田 恒泰は、日本の政治評論家、作家、ラーメン店経営者。血液型A型。身長178cm。 旧皇族の竹田家に生まれる。竹田恆和は父。男系では南北朝時代の北朝第三代崇光天皇の19世の子孫、女系では第123代大正天皇の実妹・昌子内親王の曾孫にあたる。
生年月日: 1975年10月24日 (年齢 44歳)
竹田恒泰 - Wikipedia

香山リカ プロフィール


香山 リカは、日本の精神科医、立教大学現代心理学部映像身体学科教授。 神戸芸術工科大学大学院客員教授、甲子園大学心理学部客員教授 。 臨床心理士、評論家、エッセイスト、リベラル活動家、ニューウェーブ雑誌『HEAVEN』編集長代理、 ピースボート水先案内人。
生年月日: 1960年7月1日 (年齢 59歳)
香山リカ (精神科医) - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

完全に負けてますやんっ!!

見事に返り討ちにあってて草

竹田君は呼ばれなかったのでしょう。そして大村知事は呼ばれた。あの杉田水脈さえ呼ばれたのに親戚の竹田君は呼ばれなかった。それでもう話は終わり

「饗宴の儀」って徹底解説することが必要なことなんでしょうか?

竹田先生のお返事に京の風を感じました(o^^o)しかし香山さんはなんでこうも詰めが甘いのか…。

意地悪やなぁw

上手く嫌みを言っているつもりなのだろうが、何処かズレでいる。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事