サッカー日本代表、東京五輪ユニは迷彩柄を初採用

▼記事によると…

・サッカー日本代表が20年東京五輪で使用するユニホームに、初めて迷彩風のデザインが採用されることが21日、分かった。

・日本代表のユニホームは、2年に1度デザインが新しくなるのが通例で、現行モデルは、W杯ロシア大会前年の17年11月から着用している。今回は、11月14日のW杯アジア2次予選キルギス戦(アウェー)でお披露目される可能性が高い。その流れなら、東京五輪世代のU-22(22歳以下)日本代表はその3日後、17日の国際親善試合キリンチャレンジ杯のコロンビア戦(広島・Eスタ)で初めて着用するとみられる。

来年の東京五輪は、56年ぶりの自国開催。大一番に向け、用意されたユニホームはまさに“勝負服”となった。濃淡ある青を基調に、黒と白を配色。斬新なデザインに仕上がった。元来は戦闘時などにカムフラージュを目的として使われる迷彩風の柄に。広く浸透し、現在はファッション性も高いデザインとして、幅広く親しまれている。

・迷彩風の柄のコンセプトは「空」だという。壮大な思いが込められたユニホームで日本代表が世界と戦うことになる。

[2019年10月22日5時0分]
https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/201910210000894.html

↓↓↓

韓国メディア「東京オリンピックのサッカー日本代表新ユニホームは軍服を連想させている」 韓国人「さすがにいちゃもんだろ」

▼記事によると…

・つい先日に発表された東京オリンピックのサッカー日本代表の新ユニホーム。

・このユニホームに早速韓国で騒動となっているようだ。ただの迷彩柄デザインなのに、「軍国主義を連想させる」としており、ユニホームは今はファッションとして定番の迷彩を軍服だとしている。

・これに対して韓国ネットユーザーは
「わが国も亀甲船を引いて行こうや」、「これくらいなら被害妄想だろ。いい加減にしろ」、「これを見て軍服というのは本当に発作症状なのかなwww?そういえば過去にズワイガニを見ても旭日旗という未開だったなww精神病民族」、「被害妄想レベルだな、やめろやマスゴミ」などと、流石にこれは難癖だという意見が多い。

もちろん全てではなく中には日本を批判する声も挙がっている。

2019/10/22 19:33:43
https://gogotsu.com/archives/54543

迷彩


迷彩は、敵の目を欺くためのカモフラージュ技術の1つで、表面に塗装や染色などされた模様である。装備等への塗装による迷彩を迷彩塗装、迷彩が施された服を迷彩服と言う。
迷彩 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

単純にダサくね?

迷彩ならなんでも軍服とはならん。

戦争を経験したことない連中が迷彩服見て戦争のトラウマを思い出す謎

迷彩はマジでやめとけ

今時迷彩柄なんて普通のファッションでもあるからな

迷彩使ったら軍国主義なのかwww

迷彩じたいは好きだけどこれはイマイチ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事