ハロウィーン期間 渋谷で酒類販売自粛へ コンビニ大手4社

▼記事によると…

・2018年秋のハロウィーンで、飲酒した通行人らによるトラブルが相次いだ問題を受け、渋谷区は、10月31日のハロウィーン当日と翌日、直前の週末に、渋谷駅周辺での酒類全般の販売自粛を要請している。

・2018年は、瓶入りの酒類が対象だったが、範囲を広げた。

・「セブン-イレブン・ジャパン」、「ファミリーマート」、「ローソン」、「ミニストップ」のコンビニ大手4社は、酒類全般の販売を自粛する方針で、実際に販売しないかの最終判断は、加盟店に委ねる方向。

10/21(月) 12:38配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191021-00425941-fnn-bus_all

▼関連ツイート

渋谷区


渋谷区は、東京都の特別区の一つで、人口約23万人で23区内では第18位である。
渋谷区 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

知ってると思うけどハロウィンって収穫を祝うんじゃなかったけ?一体どこからコスプレ祭りになったんだろう⁇

いっそ報道しなければとも思います、良くも悪くも注目されるから興味本位と目立とう精神で悪ノリがエスカレートするのではとも思います。

そもそも開催禁止にした方がいいと思う。去年の騒ぎで捕まった外国人が「日本のハロウィンはクレイジーだから何をやっても分からない」言われちゃった時点で終ってるよ。

いっそ当日は閉店するなりの処置をすれば良いのに。毎年このニュースを観る度に呆れます。いい大人が悪ノリする事が全く理解出来ない。報道も辞めてしまえば良い。

ハロウィーンって渋谷で仮装して騒ぐ祭りだったかな。いつからこういう流れになったんだろうな。

すごく良いことだと思います。ついでに渋谷駅も封鎖したらどうだろう。

渋谷のハロウィンは完全に人の流入規制をすべきでしょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認