松本人志さん、避難所のホームレス問題に心痛めるも「ブーたれてたのはイラッとした」

▼記事によると…

・松本人志が台風19号で様々な問題が浮き彫りになった避難所問題について、思いを語った。

・東京・台東区で自主避難所に避難をしてきたホームレスが受け入れられなかった問題について、松本は「避難所も、観光客、外国人の方たちが来たら、どうするんだろう。ホームレスを受け入れないぐらいなら、外国人本当に受け入れないのか、と思ってしまいます。訪日外国人を受け入れられて、ホームレスを受け入れへんかったら、ホームレスの気持ちもなかなか、つらいもんはあるわねー」

・東野幸治
「(ホームレスでもどんな人でも)みんな受け入れる、っていうのをやってほしい」

・松本
「ただ、それ(この問題)をワイドショーで(で取り上げた際)、ホームレスが顔隠してブーたれてたんのを見て、なぜかオレはけっこうイラッとしたけどね」

2019.10.20
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/10/20/0012804902.shtml

松本人志 プロフィール


松本 人志は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん。妻は伊原凛。吉本興業[東京本部]所属。
生年月日:1963年9月8日 (年齢 56歳)
松本人志 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

おっしゃるとおり👍

おたくも小木とおなじだな。

松本さんがそう感じるのも当然ですね。

凄く分かる。入れなかったのは可哀想だとは思ったけど自分達がホームレスだと言う事を理解して欲しい。

ホームレスの周りを受け入れるべきって言ってる人らで囲えばいいんじゃね

避難所生活したことある人以外は発言するなよ

命のかかった事で拒否されたら俺でもブーたれるけどな

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事