政府 宅配大手に五輪期間中の時間帯指定配達の中止を要請へ

▼記事によると…

・東京オリンピック・パラリンピック期間中の道路混雑を緩和するため、政府は、大手宅配会社に対し、時間帯を指定した配達の中止や、配送ルートの変更などを要請することになりました。

・具体的には、ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便の3社に対し、大会の期間中の東京都心部を対象に、▼時間帯を指定した配達の中止や、▼配送ルートの変更、それに▼再配達の削減などを要請するとしています。

2019年10月19日 4時55分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191019/k10012139691000.html

日本国政府


日本国政府(にほんこくせいふ、にっぽんこくせいふ、英: The Government of Japan)は、日本の政府。日本における近代政府は、1885年(明治18年)の内閣制に始まるとされる。現在の統治機構の基本的部分は、日本国憲法によって定められる。法令上は、通常「国」と称する。日本において「政府」は行政府のみを指す場合が多いが、本項では立法府と司法府をまとめて解説する。
日本国政府 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ならこちらはオリンピックの中止を要請するまで

多分会議に参加してるほとんどの人が普段使わないから関係ないし自分は使ってないから使わないようにすることは可能だと考えてそうですね。

混雑を作った元は、オリンピックを誘致した国、地元民の私は迷惑してます

なんでも、オリンピックの為に普通の生活が送れないのは、どうなの?

なんか意味あるのか

行政による画に書いたような民業圧迫だ

「時間帯を指定した配達の中止」と「再配達の削減」って両立するの?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認