東京五輪での「旭日旗禁止」を求める米ホワイトハウスへの請願が反響、約7万人の賛同集める

▼記事によると…

・ある米国人男性が米ホワイトハウスのウェブページに投稿した東京五輪での旭日旗使用禁止を求める請願に7万人近い賛同が集まっている。

ホワイトハウスの請願サイト「WE the PEOPLE」には先月24日、「東京五輪での旭日旗使用を許可した日本と国際オリンピック委員会(IOC)の決定に反対する」と題する請願が投稿された。

投稿者の米国人ユーチューバー・Hi Chadさんは請願で、旭日旗を「日本帝国主義の軍隊の象徴」と説明し、旭日旗の使用について「アジアの国と第2次世界大戦に参戦した米軍に対する侮辱」「ナチスのハーケンクロイツを見ているようだ」「韓国、北朝鮮、日本の関係を悪化させ、米国の平和への努力に否定的な影響を与える」などと主張している。

同請願には今月18日午後1時現在で6万8468件の署名が集まっている。1カ月以内に10万人が賛同すれば、米ホワイトハウスが何らかの回答をすることになる。

2019年10月18日(金) 14時20分
https://www.recordchina.co.jp/b753145-s0-c30-d0058.html

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光を意匠化した旗。光線が22.5度で開く16条のものがよく知られている。
旭日旗 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

政府は真剣に対処しないと情報戦に負けますよ。負けとは実質属国になると言う事です。子や孫が心配です。

世の中にはおかしな人がけっこういるものですね。

お金貰ってる案件‼️

また変なのが出て来た・・・この先も沢山出て来るんだろうな

星条旗だって、侵略と虐殺の象徴だからね。しかも明確な証拠がある。

10万集まったとて何?日本はもっと怒っていいよ。もう令和なんだからさ。

日韓問題に他国を巻き込むスタイル、嫌いです

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認