「給食のカレーやめます」教員いじめで保護者説明会

▼記事によると…

・教師が教師に激辛カレーを無理やり食べさせるなど理解し難い行為が繰り返された小学校。保護者向けに開催された説明会も理解し難い内容でした。

・後輩の教師にいじめを繰り返していた4人の教師。保護者への説明会では動画にショックを受けた児童への対応として給食のカレーを一時、中止することや動画が撮影された家庭科室を改修することが発表されたほか、加害教師4人の謝罪コメントが読み上げられました。

2019/10/17 19:39
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000167039.html

カレーライス


カレーライスは、カレーを米飯にかけて食べる料理。近年では、日本独自の進化を遂げたオリジナルスタイルのカレーライスも数多く存在する。
カレーライス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

もうこれ、どこまでもどこまでも酷い。

カレーの問題ではない。学校全体が病んでいるのか?

えっ、給食のカレーやめるの?他にやるべきことあるでしょ。

カレーに罪はないだろ。

教員いじめがあった学校が保護者説明会で、給食のカレーやめますってこの学校バカしかいないのか?何でカレーが責任とるねん

バカみたいな対応に思えますが、わたしもアホの小学生だったから想像できます。当然、カレーが出れば「いじめごっこ」が始まるし、その「ごっこ」はすでにいじめの第一歩です。そして先生は「やめなさい」と言えない。

脳がないだろう。いじめに使うのはカレーだろうが醤油だろうがご飯だろうがなんでもいいんだよ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事