HIKAKIN 自宅マンションから「SNS・YouTube投稿禁止」警告

▼記事によると…

・人気YouTuber・ヒカキン(HIKAKIN・30才)が、自宅で撮影した動画を投稿できなくなるかもしれない――。そんな情報が舞い込んできた。都心の一等地にある超高級マンションの住民が、困惑気味にこう話す。

「6月頃、マンションの掲示板に、SNSとYouTubeの投稿について注意する紙が貼り出されました。“マンションの外観・共用部分のみならず、専用部分であっても、画像・動画を安易に投稿・掲載しないように”という内容でした。ただ、なぜなのか4か月経った今もその貼り紙は掲示されたままで…」

そのマンションには、テレビやCMなどにも出演するヒカキンが住んでおり、幾度となくマンション内から話題の動画を配信。

・「動画を見た視聴者の中に、マンションを特定しようという動きがあった。それを知ったほかの住民が動いたようです。超高級億ションですし、資産家の住民も多い。それだけに“こんなに部屋の細部までさらされたら、セキュリティーが心配だ”という声が上がった。ヒカキンさんの動画チャンネルは約800万人が登録していますから、不安を訴える気持ちもわかります。かといって直接注意するのも難しく、貼り紙という形になったようです」(マンション関係者)

しかし、今もヒカキンはマンション内の動画をアップしたり、インスタグラムで写真をアップし続けている。

10/16(水) 16:00
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191016-00000012-pseven-ent

HIKAKIN プロフィール


HIKAKINは、日本のYouTuber、ヒューマンビートボクサーである。UUUMファウンダー、最高顧問。
生年月日: 1989年4月21日 (年齢 30歳)
HIKAKIN - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ヒカキンも苦労人やな

私も同じマンションなら、嫌だな。

共用部ならともかく、さすがに専有部分の撮影に言及するのはやりすぎじゃね

動画すら撮れなくなるやんそんなこと言ってたら

マンションの特定は容易でしょうから。他の住民の生活の平穏が害されるリスクは高いと思います

また迷惑ユーチューバーがやらかしとるわ

これで飯くうてるから死活問題になってくるな~

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事