いま、韓国のソウルで「旭日旗居酒屋」が大繁盛している件

▼記事によると…

・韓国が日本の旭日旗にしきりにイチャモンをつけている。来年の東京オリンピックにからめて嫌がらせは進みつつある。世界で唯一(?)、旭日旗を「戦犯旗」などといって反日メニューに仕立てたのはもっぱら民間の反日マニアだが、今や韓国政府までそれに乗っかっている。韓国側は意気揚々かもしれないが、日本の反韓・嫌韓世論は悪化の一方だ。

・ところがそんな韓国なのに、旭日旗が“売り”(?)の日本風居酒屋があって韓国人で大盛況。ソウル中心街の大通りに面したビルの2階で、赤提灯がぶらさがっている。そして店の入り口には何と、例の旭日旗がついた朝日新聞(!)のでっかい看板がドーンと掲げられている。

・頭に白地に旭日鮮やかな朝日新聞の社旗が描かれ、大きく「朝日新聞」と記されている。日本で朝日新聞の販売店などによく見られる看板だが、客寄せに格好とばかり日本からもってきたようだ。主人はもちろん韓国人。反日ムードのご時勢をよそに実に愉快な店である。

店内にはレトロな旭日デザインの旧「アサヒビール」が描かれた宣伝ポスターも張ってある。人気メニューはもっぱら、焼き鳥にビールは「アサヒの生」といったところか。あたりはビジネス街でもあるが、アサヒビール排撃に血眼のマスコミが扇動する反日・不買運動もものかは、店は若いサラリーマンやOLで連日、にぎわっている。

10/16(水) 5:30
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191016-00014739-bunshun-int

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光を意匠化した旗。光線が22.5度で開く16条のものがよく知られている。
旭日旗 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

何故か批判されない朝日新聞

まぁ、好きにしなされ……どうでもいいわ……

旭日旗でも親韓の朝日新聞社旗は攻撃対象外のようで(笑)。

距離を置くのが良い。

これって国内では反日不買なんてア○ウじゃねと思ってる人がそれなりにいると言うことですね。

おそらくここは攻撃の対象から外れるだろうなw

朝日新聞は魔除けかよw

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認