弁護士・太田啓子さんのツイート

日本赤十字社 が「宇崎ちゃんは遊びたい」×献血コラボキャンペーンということでこういうポスターを貼ってるようですが、本当に無神経だと思います。

なんであえてこういうイラストなのか、もう麻痺してるんでしょうけど公共空間で環境型セクハラしてるようなものですよ

日本赤十字社


日本赤十字社は、日本における赤十字社。1952年に制定された日本赤十字社法によって設立された認可法人。社員と呼ばれる個人及び法人参加者の結合による社団法人類似組織である。略称は「日赤」。
日本赤十字社 - Wikipedia

宇崎ちゃんは遊びたい!


『宇崎ちゃんは遊びたい!』は日本の漫画。作者は丈。キャッチコピーは「ウザい! カワイイ! でもウザい! ウザカワ系後輩とのドタバタラブコメディ!」。
宇崎ちゃんは遊びたい! - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これからも個人の好き嫌いな狭い見識の中でお仕事されたら良い。

不勉強なもので、このポスターの問題点が分からないのですが、太田先生のお考えになる問題点をご指摘いただけますと幸いです。

批判には無視を決め込み、お追随の方にしか返事をしない。私もそうありたいです。

若者に献血に来て欲しいから、若者に人気のコミックのキャラクターを使ったポスターを作ったってだけの話じゃないのかな…マンガやアニメのキャラクターを広報に使うって手法は昔からある訳ですし、目くじら立てる方がおかしい。

貴方の個人的な欲求が通ったとして、献血をする方が減ったら何もならないです。アニメマンガが嫌いな若い方をいっぱい集めて献血にご協力すれば 自然と貴方が嫌いなポスターも無くなるので 是非そちらの方向で努力して下さい

別に何とも思わない

表現の自由です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認