旭日旗使用禁止求める決議案伝達に日本応じず=韓国国会議員

▼記事によると…

・韓国国会で可決された、2020年東京五輪・パラリンピックでの競技場への旭日旗の持ち込み禁止を求める決議案を日本側に伝達するために与野党の議員団が訪日する意思を伝えたものの、日本側がこれに応じずにいることが分かった。

・国会文化体育観光委員会の安敏錫委員長は日本側の態度について、「非常に遺憾であり、傲慢(ごうまん)な態度」とし、「わが国を無視する姿勢が続けば、両国間に外交的にも不幸な状況になるだろう。あらかじめ警告する」と述べた。

その上で、「日本側がわが国の国会代表団の面談日程を決めることを丁重に要請する」と話した。

韓国国会は先月30日の本会議で同決議案を可決した。出席した議員199人のうち196人が決議案に賛成し、3人は棄権した。

2019/10/14 21:27
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/14/2019101480242.html

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光を意匠化した旗。光線が22.5度で開く16条のものがよく知られている。
旭日旗 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

旭日旗の使用決定権は日本にある

淡々と言い返すことも必要かと。

旭日旗は軍旗で、応援などの様に俗物的に扱うものではありません

日本は傲慢です。

無視も何も、他国に自国の旗を使うなと言われて、従う国って何処にあるの?そもそも、それって世界各国で有効だと思ってるあたりが草日本が、逆にそっちの旗を持ち込むなと言ったら従うのか?

無視に限る

内政干渉以前の門前払いの案件。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事