避難勧告のホテルに日テレ取材陣のみ宿泊で炎上「従業員避難できない」

▼記事によると…

・台風19号の影響でキャンセルが相次いでいた静岡県下田市内のホテルに日テレ取材陣のみが宿泊し大変な炎上騒ぎとなっている

女性アナ「安全な屋内からお伝えしていきます」

女性アナ「台風19号でこちらの下田市の他、伊豆市・島田市・東伊豆町の全域に警戒レベル4の避難勧告も発表されております」

辻岡義堂アナ「観光地というところでは様々な台風の影響が出ているという事ですね?」

女性アナ「3連休でいつもなら賑わう下田市なんですが、昨日はこちらのホテルではキャンセルが相次ぎました」「宿泊したのは私達取材陣のみとなりまして、閑散としている印象です」

■2019/10/12 13:04 最終更新■
https://breaking-news.jp/2019/10/12/051326

マスコミュニケーション


マスコミュニケーションあるいは大衆伝達とは、マスメディアを用いて、不特定多数の大衆に大量の情報を伝達すること。対義語としてのパーソナル・コミュニケーションとは異なり、時間的、空間的距離を置いて間接的に行われるコミュニケーション手段である。なおかつ、送り手と受け手が固定される一方的な伝達手段である。
マスコミュニケーション - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

その報道陣がキャンセルしたら、ホテルの従業員さん達は家に帰れたんじゃなかろうか?

暴風域の海沿いとか一番危ない場所で従業員巻き込んで報道かよ

うわ・・・こんなん言いがかりやん。いくらマスコミが嫌いでもこれはないわ。こういうのを難癖っつーんだよ

別にマスコミ来なくても従業員は帰れないだろ

アベがいなければ台風も来なかった

これは流石にマスコミ憎しの難癖でしかない

危ないとわかりきっている場所を報道する必要があるのかは疑問だよね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事