森裕子議員、質問通告遅れる? 省庁深夜残業か 本人は否定

▼記事によると…

・国民民主党の玉木雄一郎代表は12日、自身のツイッターで、同党の森裕子参院議員(新潟選挙区)が参院予算委員会の質問通告が遅れたため、台風19号が迫っていた11日に省庁職員が深夜まで答弁の準備を強いられたとの指摘があるとして、調査する考えを示した。「事実であれば大型の台風が接近している中、問題であり、党を代表しておわびする。週明け改めて事実関係を調べる」と書き込んだ。

森氏は参院予算委で15日午前9時から質問に立つ予定。森氏は自身のツイッターに、質問について「11日午後4時半に通告済みだ」とし、同日午後5時の通告期限より前だったと主張している。

10/12(土) 13:51配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191012-00000532-san-pol

玉木代表のツイート

我が党所属の森ゆうこ議員の質問通告が遅れ、霞ヶ関の皆さんに遅くまで、待機、作業を強いているとの指摘をいただきました。

事実であれば、大型の台風が接近している中問題であり、党の代表してお詫び申し上げます。

なお、本人は16時半には提出したとしていますが、週明け改めて事実関係を調べます。

森裕子 プロフィール


森 ゆうこは、日本の政治家。国民民主党所属の参議院議員。 文部科学副大臣、国民の生活が第一幹事長代行、日本未来の党副代表、生活の党代表、同代表代行、自由党幹事長兼参議院会長などを歴任した。
生年月日: 1956年4月20日 (年齢 63歳)
森裕子 - Wikipedia

玉木雄一郎 プロフィール


玉木 雄一郎は、日本の政治家、大蔵・財務官僚。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。民主党香川県連代表・副幹事長・政策調査会副会長、民進党幹事長代理、希望の党共同代表、希望の党代表、国民党代表、国民民主党共同代表を歴任。
生年月日:1969年5月1日 (年齢 49歳)
玉木雄一郎 - Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

事実であれば?確認してから発信しないと。本人は遅れていないと言い張っているから森氏から訴えられますよ。本当に貴方達は身内の揉め事好きだね。

嘘だったら除名してくださいね

本人がウソをついている可能性が高いです。そもそも16時半だって遅いと思います。

玉木君、優柔不断で嫌いだったけど。これに関しては好きになるわ。森ゆうこをきっちり追及してね。森は保身の為に嘘を語るだろうけど。官僚からも意見を聞いてね。官僚トップは嘘をつく。官僚の実務担当者から話を聞いてください。左巻き野党にいじめられてる官僚を守りましょう。

どうせ有耶無耶にするのでしょ。

本人は16時半を言い張るでしょう。どちらを信じるか、しっかり調査して下さい。台風が近づいているから問題なのではありません。常に時間は守り、提出後の官僚からの質問も受けて、有意義な国会論戦になりますようにお願いします。

森議員がいかに国益を害しているか。お分かりですか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事