国家公務員の給与増決定 人勧受け入れ6年連続

▼記事によると…

・政府は11日の閣議で、2019年度の一般職国家公務員の月給とボーナスを6年連続で増額する給与法改正案を決定した。

臨時国会での成立をめざす。これに先立つ関係閣僚会議で額の引き上げを求めた8月の人事院勧告を受け入れると決めた。月給を平均387円、ボーナスを0.05カ月分それぞれ増やす。

2019/10/11 9:00
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50875290R11C19A0EAF000/

賞与


賞与とは、定期給の労働者に対し定期給とは別に支払われる、特別な給料のことで、ボーナス やお給金とも呼ばれる。欧米ではいわゆる特別配当・報奨金の類である。 日本では、基本的には夏と冬の年2回支給される場合が多いが、企業によっては年1回や年3回といったところもある。また、もともと制度として導入していない場合もある。
賞与 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

安倍首相ありがとう!by公務員

いいですね。6年で月収5000円ぐらいしか上がってない。一般人は年収400万で暮らしてるのに。

公務員だけ毎年当たり前のように給与が上がる。公務員の給与はかなりいい。一方日本の多数の企業の給与は安過ぎる。この格差を早急に是正すべき!

自衛隊は増収してもらいたいんですけど、、、、台風くるし、災害対策貢献して貰ってるから。

どんどん増税して、新たな税金作って庶民から巻き上げ、公務員には昇給ってジョークですか?

消費税上がると必ず公務員の給料上がるね。

給料上げるための増税かよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事