韓国知識人「安倍政権は韓半島政策を転換すべき」

▼記事によると…

・韓国の元老知識人が10日、安倍政権に対して韓国政府との対話を促す声明を発表。

国内の学界・宗教界元老が主軸となった東アジア平和会議と対話文化アカデミー、主権者全国会議の3団体はこの日、ソウル中区(チュング)プレスセンターで共同記者会見を開き、「東アジアの平和の進展のために安倍政権が韓半島(朝鮮半島)敵対視政策を変えるべきだ」という声明を出した。

声明は「1965年の修交以降最悪の状態に転落した韓日関係と東アジアの平和を進展させるために安倍政権に要求する」とし、5つの項目を提示。

▼不当な貿易規制を撤廃するなど韓半島敵対視政策を転換する

▼「65年体制」の不安定性を認めて是正に取り組む

▼日本が核兵器による最初・最大被害者という歴史的事実を厳粛に受け止めて平和憲法体制を守る

▼韓国と共に北朝鮮の非核化を牽引して東アジアを非核兵器地帯にする

▼北朝鮮と長期間の非正常関係を最終的に清算する--。

2019.10.10 15:56
https://japanese.joins.com/JArticle/258452?sectcode=A10&servcode=A00

大韓民国


大韓民国、通称韓国は、東アジアに位置する共和制国家。首都はソウル特別市。戦後の冷戦で誕生した分断国家のひとつであり、朝鮮半島(韓半島)全域を領域と主張しているが、実際には半島南部のみしか実効支配していない。
大統領: 文在寅
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

なぜ、日本を変えようとする?まず自分達が変われ!

根本的には韓国は政権が変わろうと『反日』がある限り、日本との友好は、永遠にない。

確かに条約一つ守れない国家の体をなしていないのだから子々孫々に渡り不信感条約でも締結したほうが良いと思うわ!

条約を守れない国と今後国交さえも続けられるのか疑問である。

日韓関係は目先の事にとらわれず、長期的な視野で、必要最低限の関係を維持する事を基本とすべきだ。

その前に、韓国が対日政策を変えるべきだ。

安倍首相の言うようにまずは「韓国が約束を守るべき」だ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認