教員いじめ問題 加害教員の1人が児童に「あなたのことが嫌い」

▼記事によると…

・同校の仁王(におう)美貴校長(55)が9日、神戸市役所で会見

・涙を流し隠蔽意図は否定したが、加害側の反省の弁をうのみにし、市教委への報告を行わなかったと釈明。

・加害側が児童にいじめへの加担をそそのかしていた疑いも浮上。

・市教委は加害教諭4人の教壇復帰は難しいとの認識を示し、被害側が刑事告訴する場合は協力するとした。

・加害教諭4人(男性3人、女性1人)は現在、有給休暇の形をとっている。4時間1分に及んだ会見で、仁王校長は、加害教諭4人がよってたかって同僚に激辛カレーをこすりつけたり、日常的に暴力をはたらいていたことに「教員として、人として許されるものではない。東須磨小で教務を行わせない、指導はさせない」と語気を強めた。

・一方、保護者からは、加害側の1人が児童に「あなたのことが嫌い」と言ったり、座っていた椅子を後ろに引かれて頭を打った児童がいるとの訴えがあった。

・仁王校長は18年に教頭として同校に赴任した時から、今回の教諭らに限らず、呼び捨てにしたりプリントを放って渡すなどの行為があり、異常さを感じ「そのころから気になっていた」とも話した。

2019年10月10日 5時59分
https://news.livedoor.com/article/detail/17209382/

【関連記事】いじめ教諭が児童突き飛ばし、骨折

▼記事によると…

・神戸市立小の教諭いじめ問題に関連し、加害者の30代男性教諭が2016年、男児を突き飛ばして腕を骨折させていたことが10日、関係者への取材で分かった。この教諭は後輩に激辛カレーを食べさせるなどしたと指摘されている。

2019年10月10日 10時46分
https://news.livedoor.com/article/detail/17210426/

教員


教員とは、学校をはじめとする教育施設で、在籍者に対して教育・保育をつかさどる職、または、その職にある人のことである。 多くの国々では、フォーマル教育において教職に就くには教員資格が要求される。 「教員」の類義語に、教師、教諭、教授、教官などがある。
教員 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

なんやねん、この学校は…

他の学校もありえそう

ボロボロ出てくるやん。なんでその時に相応の処分をしなかったのか

こんな学校に来年度から子供が入学予定の親御さんが気の毒だ

子供や同僚をストレスのはけ口にしているような方は教師辞めてください。

教員免許剥奪した方が良いのでは?

恐ろしすぎる。人間的に問題あるでしょ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認