人が死なない防災さんのツイート

外出=死

台風19号は近年経験したことがないような本当に危険な台風です。

この台風が直撃しているなか外出したら二度と生きて帰れない、と思ってください。

外に出ていなくても木造住宅は破壊される可能性があります。

空振りを恐れず早めの避難をお願いします。

「台風でも仕事」は論外です。

台風


台風(たいふう 英: Typhoon)は、北西太平洋に存在する熱帯低気圧のうち、低気圧域内の最大風速が約17.2m/s(34ノット、風力8)以上にまで発達したものを指す呼称。
台風 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

『台風でも部活』の状態なのだが、、、これは顧問訴えても、、、?

それまでに豪雨や地震があったとは言え、ある程度平常時の時に上陸してこれだったわけだから、今の千葉だと、相当危険なのでは……

私は台風の中でも仕事です そして多分私は台風に殺されるのではなく職場という汚い世界に殺されます もし私が死んだところで会社側はこう言います 来なくていいと言ったのに勝手に来たって

ワシは今のところ出勤日です。間違いなく、午後は集荷をやらされます・・・昨年、かなり怖い思いをしながら地区を巡回させられましたよ。できれば、通販の利用も控えて頂きたいところですね

死んだら文句も言えないからワイは家から出ません。様々な事情の方々の安全をお祈りしております🙇

仕事を休んだり、しなかった時の補償は誰がしてくれるのでしょうか?そういう社会です、日本は。

高潮の予測があります。地下鉄や地下街のお店とか、水が流れ込んで来たら地獄(博多で死者が出たことある)なので、外出だけじゃなくて地下もダメですよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認