Dappiさんのツイート

上念司
表現の不自由展はチンポムの『放射能最高!浴びたい!』という福島原発事故を揶揄する曲を流してる。心にトラウマを抱えてる人を弄るのは芸術じゃなく完全にヘイト。左翼のヘイトは異常

上念さんの仰る通りで左派のヘイトは異常。

【昭和天皇を燃やす映像】や【被災者冒瀆曲】は芸術でない

上念司 プロフィール


上念司は、日本の経済評論家、経営者。
生年月日: 1969年5月4日 (年齢 50歳)
上念司 - Wikipedia

Chim↑Pom プロフィール


Chim↑Pomは、2005年8月、東京で結成されたアーティスト集団。メンバーはエリイ、卯城竜太、林靖高、水野俊紀、岡田将孝、稲岡求の6人編成。

・広島での問題

広島市現代美術館での展覧会に先立って行った活動が問題となった。2008年10月、軽飛行機をチャーターして広島市の上空に飛行機雲で「ピカッ」という文字を5回描き、平和記念公園などからメンバーが撮影した。報道が過熱し謝罪会見にまで発展、予定されていた広島市現代美術館での展覧会が取り止めになった。2009年3月に、騒動を検証した本『なぜ広島の空をピカッとさせてはいけないのか』を刊行、それに合わせて「広島!」展を開催し作品を発表した。制作意図を伝えた現在では被爆者らと交流があり、津波で流された額縁で制作した作品「Never Give Up」(2011年)を被爆者団体と共同制作した。

・明日の神話の問題

渋谷駅に設置されていた岡本太郎の壁画「明日の神話」に、2011年5月1日夜、原発事故を思わせる絵が付け足されているのが発見された。これに対してChim↑Pomは自分たちの行動によるものであると名乗り出た[6]。本人たちはこの行為のため、事前に寸法を綿密に計算している。同年7月13日、メンバーの内3人が書類送検された。 その後、水野祐弁護士(シティライツ法律事務所)が代理人となり、不起訴に持ち込んだ。

Chim↑Pom - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

早くリコール署名集めて欲しいですね❗

チンポムっていう名前がまず舐めてる。栃木県民として怒りを覚えた。

上念さん 卑怯な事をするな、弱いものいじめするな❗️と激怒しながら心の深いところで悲しんでいらっしゃるのを感じました。だからこそ、みんな共感するのでしょうね。

デーモンコアとマイナスドライバーで逝って欲しい

上念さんの言う通り、あんなのは弱いものいじめと変わりありません。いや、弱いものそのものだ。

左翼なの?むしろ右翼ちゃう?

そんなものを税金使って展示するって日本おかしくなっちゃたんじゃないか。全く考えられない、有り得ない

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認