韓国大統領が即位礼正殿の儀を辞退!そもそも来なくていいとネットが大炎上する事態に!

▼記事によると…

・2019年10月22日は天皇陛下の「即位礼正殿の儀」が執り行われ、今年に限って国民の祝日となりました。各国から来賓や王族が招かれ世界中が日本の新しい天皇陛下にお祝いをすべく集まってきます。

しかしそんな中、日韓関係が悪化していることを懸念してか、韓国大統領である文在寅が欠席する旨を発表。ネット上ではこの行動に対して大炎上する事態に。

・文在寅大統領の代わりに李洛淵首相を派遣すると言う事ですが、日韓関係の悪化を改善するためのきっかけにもなるかもしれない場を自ら辞退してしまう行動に、ネット民がかみつく事態となった。

・「え?そもそも誰が呼んだの!?」「一応隣接の同盟国にも関わらず、度量の小ささ」「『天皇は土下座して謝れ』と言い放った国からどんな祝辞を言われようと心のわだかまりは解けない」「お祝いする気がないなら来る必要もない。」「来なくてよい」とネット上ではコメントも。

2019/10/08 08:00
https://news.nicovideo.jp/watch/nw6027531?news_ref=top_newComments

文在寅 プロフィール


文 在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そもそも招待してません

無理して来日しなくて結構です❗

形式的に招待する事自体は別におかしくないだろ。戦争状態にある訳でもなく、テロ支援国家という訳でもない。そら付き合いのある隣国には一応声はかけるやろ

もし本当に来るなら日頃の韓国の言動と著しく矛盾するね。

日本に媚びないアピールを国内にしつつ、日本との対話を望んでると外国に発信できるいい手だね

一応誘うのは礼儀ってことで、招待はされたのかな?

来たとしてもどの面下げて来てんの?って言われるだけのような

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認