NYタイムズスクエアへの「旭日旗」掲載が不許可に?「過度に政治的」

▼記事によると…

・米国のユーチューバー・Hi Chadさんは2日、「旭日旗反対広告がタイムズスクエアで断られた?!ホワイトハウスに請願します!(韓国語)」というタイトルの動画を掲載し、旭日旗の意味を知らせる内容の広告に旭日旗の画像を掲載できなかったことを伝えた。

その理由については「掲載直前になって、過度に論争的、政治的であるため広告に旭日旗を入れられないという通知を受けた」とし、「やむを得ず旭日旗の写真を削除して広告を掲載し、その後旭日旗を変形させた他の写真を追加した」と説明。

・ただ、Hi Chadさんは「残酷な戦争犯罪を犯した日本帝国軍隊の象徴物を広告に載せられなかったのは残念だが、一方で旭日旗は広告に載せることすらできない象徴であることが証明された」と主張。

・これを受け、韓国のネット上では
「韓国人じゃないのに、こんなに努力してくれて本当にありがとう(泣)」「韓国人より韓国人みたい。尊敬します」など称賛のメッセージが相次いでいる。また「韓国人なのに何もしていない自分が恥ずかしくなる」との声も。

また旭日旗が掲載できないことについて「旭日旗は戦犯旗。戦争の当事者である米国が沈黙とはアイロニーなこと」「あり得ない。政治的な理由で断るのなら五輪はなんで許可したの?。どうせ日本がお金をたくさん使ったんでしょ」などと批判するコメントも。

・一方、わずかではあるが「それより北朝鮮の国旗を戦犯旗に指定したら?」「韓国もかつて他国にしたことに対して反省も謝罪もしてないじゃん」と指摘するユーザーも見られた。

2019年10月7日(月) 10時50分
https://www.recordchina.co.jp/b744649-s0-c30-d0127.html#target_comment

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光を意匠化した旗。光線が22.5度で開く16条のものがよく知られている。
旭日旗 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

嘘つきや歴史ねつ造は恥ずべき行為

例によって不思議なのが日本政府、日本外務省の音なしの構え。

この国とのくだらない事で日本と日本国民が苛立ちと共に時間と金を無駄に浪費するだけだ!国交断絶が、現在の最善策だ!

いや、どう見ても在米韓国人だろ

残酷な戦争犯罪って何ですか?韓国と戦争をしたことが無いのですか...

内容からして、見出しがへんだよ。

このyoutubereに対抗して事実を語るyoutuberはいませんか?

 

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認