れいわ山本代表「衆院沖縄選挙区で消費税5%の野党統一候補 できない場合は独自に」

▼記事によると…

・れいわ新選組の山本太郎代表は6日までに、沖縄タイムスのインタビューに応じた。次期衆院選で沖縄選挙区に候補者を擁立する可能性は、野党統一候補が最善としつつ「消費税5%を野党の共通政策にできるか。できない場合は独自に出す」との認識を示した。民意を顧みない名護市辺野古の新基地建設は「差別以外の何物でもない」と断じた。

―次期衆院選で100人を擁立する考えを示している。沖縄選挙区で擁立する可能性は。

「消費税5%(への減税)を野党の共通政策にできるかどうか。できない場合は独自で立てる可能性はあるが、できる場合は(野党共闘で)最大限協力する。要は政権交代。沖縄、原発、経済、労働、貧困、これらの問題を解決するには政権交代を実現するしかない」

―名護市辺野古の新基地建設に反対する玉城デニー知事との連携は。

「生活の党の時からの先輩。やりとりはいつでも持てる。(辺野古新基地建設の)既成事実化が進められてる部分はあるが、(県民には)決して諦めてほしくない」

2019年10月7日 06:00
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/480511

山本太郎 プロフィール


山本 太郎は、日本の政治家、元タレント、元俳優。れいわ新選組代表、前参議院議員。自由党共同代表兼政策審議会長を務めた。兵庫県宝塚市出身。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 44歳)
山本太郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ゼロにするんじゃなかったのかよ!

山本太郎は凄くいい人ですよ

消費税のあり方を考えないと、多くの個人商店が潰れると思う。まずは5%に戻すことを強く望む。

俺はもう自民党には投票しない。れいわ山本太郎を支持する

れいわが独自に選挙しても、かなり取れると思う。共産党と連携できればかなりいけるのでは。

俺は自民党頑張って応援するぜ!!

だから財源どうするの?って聞いたらごまかすんだよな

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事