【台風15号1カ月】千葉・市原ゴルフ練習場の鉄柱倒壊 いまだに手つかず

▼記事によると…

・台風15号の影響で、千葉県市原市のゴルフ練習場「市原ゴルフガーデン」の鉄柱が民家に倒れた事故。間もなく台風上陸から1カ月となるが、倒壊した鉄柱はその場に残ったまま。住宅被害を受けた住民らは「鉄柱が重みで沈んできている」と切実な現状を訴え、一刻も早い撤去を望んでいる。

・約2週間後の26日、東京都江戸川区の解体業者「フジムラ」が住民を対象に説明会を開いた。同社は無償で鉄柱の撤去を行う方針を示し、住民らに同意書の提出を求めたが、提出期限までに、住民全員の同意書は集まらなかった。

・同意書を提出しなかった住民の男性
「工事でさらに損害が出た場合、フジムラに賠償を求めない」という条件だという。男性は「それはまったく別の問題。ゴルフ場のオーナーが話し合いの場に出てこないまま決まるのは納得できない」と憤る。同意しなかった別の男性も「あんな大きな鉄柱を動かすのだから、多少壊れるのは仕方ない」としつつも、「無償ということは、何か裏があるんじゃないの」とこぼす。

2019.10.6 14:24
https://www.sankei.com/affairs/news/191006/afr1910060008-n1.html

令和元年台風第15号


令和元年台風第15号は、2019年9月5日に発生した台風。関東地方に上陸したものとしては観測史上最強クラスの勢力で9月9日に上陸し、千葉県を中心に大きな被害を出した。
令和元年台風第15号 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

大きな重機も入らない場所じゃし、折角の業者も多分断念するだろうなぁ〜

もう次の台風来てるけど

記事の写真に映ってる電柱も撤去できない状況なのかな。

案外、決まるのに年数かかるのでは❓🤔

撤去の契約はゴルフ練習場のオーナーとすべきでは?

倒れなかった鉄柱は少しあったが、倒れた多数は土台が不十分だった疑惑が指摘されている。全て自然災害のせいにするのは無理があるのでは。

|д゚)反対してるのは、これ以上壊れたら補償しろとか言ってた、あの男か。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事