立憲民主党沖縄若者支部さんのツイート

非常にもやもやしてたので、すっきりするために投稿します。

先月12日、立民の参院議員の研修会が軽井沢でおこなわれてたんですが、それは台風被害があったとしても予定していたならいいんじゃないかとおもったんですよね。

でも、翌日にゴルフ大会をやっていた議員らがいたそうなんですよ。続く...

↓↓↓

ゴルフには福山議員を中心に9名が参加したそうです。

党関係者にたまたま聞いてびっくり、嘘だと思いましたが福山議員が参加者に口止めしているとかで状況確認できず。

立憲サポとしてはこれは噂ならばはっきりさせなければならないと思い悩み今回発信しました。

↓↓↓

百田尚樹さんのツイート

私は立憲民主党の議員のゴルフも宴会も責めるつもりはない。

台風があったからと言って、すべてを自粛すべきとは思わないからだ。

しかし与党議員が同じことをやったとき、君たちは鬼の首でも取ったように責めたではないか。

メディアにも言いたい。同じだけ糾弾しろ、と。

福山哲郎 プロフィール


福山 哲郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員、立憲民主党幹事長、京都造形芸術大学客員教授、学校法人龍谷大学理事、学校法人瓜生山学園理事。 参議院環境委員長、外務副大臣、内閣官房副長官、参議院外交防衛委員長、民主党政策調査会長、民主党幹事長代理、民進党幹事長代理、参議院東日本大震災復興特別委員長などを歴任。
生年月日:1962年1月19日 (年齢 57歳)
福山哲郎 - Wikipedia

百田尚樹 プロフィール


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。
生年月日: 1956年2月23日 (年齢 63歳)
百田尚樹 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ダメだこりゃ!

飲んだくれて政府の災害対策妨害ができなかったので良かったかもです

ずっとゴルフやってて欲しい。国政に関わらない方が国のためでは?

そう、そこなんです!自己/身内に甘く、他に厳しい…人を批判/追及するなら、まず己に厳しくあれ!

これに関しては全く同じ思いです。

ほんとそう思うわぁ…

立民の議員さんは政府の邪魔をしないため、あえてゴルフをしてたんです。褒めてやって下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認