香港で発砲 14歳少年けが マスク禁止法制定で抗議デモ

▼記事によると…

・香港の林鄭月娥(りんてい・げつが)行政長官は4日、諮問機関、行政会議の臨時会合を開き、「覆面禁止法」を緊急立法で制定した。

これに対し、市民は4日夜、香港各地で抗議デモを行い、一部が過激化。香港メディアによると、新界地区で警官が実弾を発砲し、14歳の少年が太ももを撃たれた。

香港では1日、九竜半島・セン湾で警察が実弾を発砲。高校2年の男子生徒が左胸に被弾している。

少年は病院に搬送され、意識はあるという。

2019.10.5 00:19
https://www.sankei.com/world/news/191005/wor1910050003-n1.html

香港


中華人民共和国香港特別行政区、通称香港は、中華人民共和国の南部にある特別行政区(一国二制度)である。同じ特別行政区はーの澳門(マカオ)は南西に70km離れている。東アジア域内から多くの観光客をひきつけ、150年以上のイギリス植民地の歴史で世界に知られる。広大なスカイライン及び深い天然の港湾を抱える自由貿易地域であり、1,104 km2 (426 sq mi)の面積に700万人を超す人口を有する世界有数の人口密集地域である。
香港 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

とうとう当たり前のように発砲するようになってしまったな

グレートサスケさん、サンダーライガーさん、ハヤブサさん達は行ったら逮捕されちゃう💧

人が集って国になるんだろうがよ。何のために警察になったんだコイツら。

前回の発砲で銃を使っても良いことが既成事実化した事で更なる武力行使に出る事でしょう

最近のデモやってる人、これマトモな市民じゃないよね?ここまできたら全く賛同できない。

今の香港は、ベルリンの壁が崩壊する直前のようだ。 

一気にステージが変わり今後は悲惨さが増すだろう。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事