警察官担ぎ上げ、電車内でも大騒ぎ…ラグビーW杯開催の神戸・外国人サポーターが酒乱で“大暴走”

▼記事によると…

・試合終了後・・・

「午後9時を回りました。試合終了して間もない時間帯なんですが、すでに多くの人が会場を後にしています」(西森記者)突然、路上でコサックダンスを始めるロシアサポーター。

・一方で…4日、夜の10時を迎えた神戸市内のスタジアム周辺。周囲の騒音も気になる頃、注意に現れた警察官にも…「警察官が担がれています。完全に抱っこされていますね」(西森記者)

結局、警察も増員し、移動するよう指示。祭りの後の町には、飲み残しや食べかすが散乱。

・さらに、興奮さめやらぬサポーターたちは、地下鉄の車内でも…。酒を飲みながら傘を広げ、大声で歌いはじめました。傘を振り回したり、電車の天井を手で激しく叩いたり…。居合わせた日本人の乗客を肩車して、踊る場面もあった。

10/4(金) 18:25
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191004-00010001-asahibc-l28

↓↓↓

▼関連画像

ラグビー


ラグビーとは、イングランド中部のラグビーにあるラグビー校を発祥地とする、フットボールの一種「ラグビーフットボール」のこと。 由来地名にあたる「ラグビー」を意味する "Rugby" との区別は、表記言語的には大文字の使用・不使用で明示されるが、一般には特に区別されない。
ラグビー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

やりたい放題だな。こんなのばっかなのか

まあ、お祭りだからね?仕方無いよね?

良い事ばかりでなく酒に飲まれてこの様な悪乗りをしたらこれはこれでしっかりと放送しましょう。サポーターも良い所を見習い悪い所は直して更に良いワールドカップにしましょう。

盛り上がるのとやりたい放題なのとは違うぞーーー

世界の祭り開いたんだし、これぐらいはハメ外してええやろ。遭遇してみるとおもしろいもんだぞ、こういうの。まあ、あまり長いこと迷惑かけ過ぎるたり、人に危害を加えたり、物を破壊したりする事がないようにだけは気をつけてほしいね。

「ビールが圧倒的に売れる=酔っ払いが圧倒的に増える」これは理解しないとな。

東京五輪どうなっちゃうんだろうな

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認