『N国 定例記者会見 10月4日皆さん、N国党に票を入れましょう!』より

29:00~

記者
「仮にですね、今後似たように、例えばツイッターだったり、他の手段でも構わないんですけれども、なんか批判する声っていうのかあった時の対応」

立花
「それはマツコ・デラックスさんの時もそうだったんですけども、僕は同じことであっちこっちエネルギーを分散することはありません。それは二瓶文徳議員に対してもそうですけども、裏切りで辞めていった人が10人ぐらいいる中で一人ですよね。マツコさんに対しても同じような発言された芸能人はいっぱいいましたけど、一人。だからこれから僕は立憲民主党さんが何らかの形で僕に絡んできたら、他の小西さん以外の人も、全部小西さんに行きます。(会場笑い)

一点集中して行きます。というのは、彼がこれまで僕が知りうる限り、彼の国会での振る舞い?もちろんテレビなんかでの発言も含めてですね、そもそも有形力の行使を国会でやってるわけですよ。飛び込んで、委員長に暴力ですよね。そういったこと、まあ今日は暴力じゃなくて不規則発言ていいうところでしたけども、あんな人に言われたくない。で、それは多くの国民が望んでいることがよく分かりました。国民だけじゃないですけどもね。だから、小西さんという人が謝罪してくるんだったら別でしょうけども、彼以外の人が言ってきたとしても、僕はそことは対応しませんが、小西さんに対しては徹底的にやろうと思います」

記者
「ちなみに昨日10月3日付けでですね、社民党の吉川幹事長が談話を出されていてですね、立花さんの議員辞職を求める談話っていうのを出されているんですけど、これはご存知でしたか?」

立花
「吉川さんていう人がいるんですか?」

記者
「あのー、社民党の吉川元幹事長」

立花
「どこの人?衆議院参議院?」

記者
「衆議院です」

立花
「ごめんなさい、全然知らないです正直。吉川さんて人全然存じ上げないですけど、それはどこでコメントされてる」

記者
「談話として少なくとも発表されてる」

立花
「まあ小西さんでいいと思いますね。知らないから。(会場笑い) 知らないでしょ?その今言った社民党の人って。僕、社民党って福島瑞穂さんしか知らないんで。はっきり言って数字持ってない人、知名度がない国会議員と戦う気はありません」

立花孝志 プロフィール


立花 孝志は、日本の政治家、YouTuber。NHKから国民を守る党党首、参議院議員。立花孝志ひとり放送局代表取締役。千葉県船橋市議会議員、東京都葛飾区議会議員などを務めた。元NHK職員、元パチプロ、元フリージャーナリスト。渡邉エージェンシー所属。
生年月日:1967年8月15日 (年齢 52歳)
立花孝志 - Wikipedia

吉川元 プロフィール


吉川 元は、日本の政治家。社会民主党所属の衆議院議員。党幹事長兼政策審議会長。
生年月日:1966年9月28日 (年齢 53歳)
吉川元 - Wikipedia

動画を見る

▼ネット上のコメント

小西叩くと喜ぶ人が居ることに気付いてしまったか

喧嘩の仕方がなれてるわ

立憲のクレーム担当小西な

小西とクイズ王決定戦やってくれたら100万再生余裕

現役でも厳しいのに社民の元幹事長なんて誰も知らんだろうな

ヨシフもやってよ

これは笑うわ

NHK攻めないのはともかく、おもしれーなやっぱ

面白いな笑

コニタン愛されてるな

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事