香港デモ、外国人記者が警察のゴム弾で片目失明

▼記事によると…

・香港で激化する警察とデモ参加者の衝突の中、インドネシアのジャーナリストが警察の発砲したゴム弾で右目を失明したことが判明した。

負傷したヴェビー・メガ・インダー氏の弁護士によると、インダー氏が9月29日の取材中、ゴム弾が防護ゴーグルに当たり、右目を失明した。

9月29日に撮影された動画には、香港の湾仔地区で警察がデモ参加者やジャーナリストの一団に向けてゴム弾を発射している様子が映されている。

2019-10-3
https://www.bbc.com/japanese/49915796

香港


香港は中国南東部にある特別行政区で、かつてはイギリス植民地でした。活気に満ちた人口密度の高いこの都市は、主要な港としてだけでなく、超高層ビルが林立する世界的な金融都市としても知られています。商業地区である中環(セントラル)エリアには、イオ・ミン・ペイが設計した中国銀行タワーをはじめとする代表的な建物が立ち並んでいます。香港は、オーダーメイドの仕立屋や、テンプル ストリート ナイト マーケットなどのショッピング スポットでも有名です。
香港 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

香港警察の中身は人民解放軍ではないですかね。

とうとう❗️無差別攻撃🤕😱💀

他国の記者まで攻撃するの?警察でも何でもない…

もうウィグル弾劾したみたいです

その程度のリスクはあるでしょうね。

これで世界世論が動かなければ歴史の繰り返し。人間の進歩もクソもない。

覚悟の上だろう

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事