在韓米軍「防衛費が妥結しなければ韓国人職員9000人を無給休暇に」

▼記事によると…

・在韓米軍司令官が労働組合に文書で通知

韓国政府に対し「年内の引き上げ」に応じるよう圧力

先月から始まった第11次韓米防衛費分担金協定(SMA)交渉を巡り、もし年内に妥結しない場合、来年4月から韓国人職員を強制的に無給休暇させる方針を在韓米軍司令部が定めたことが2日に分かった。在韓米軍には韓国人職員がおよそ9000人働いている。在韓米軍労働組合のチェ・ウンシク委員長はこの日、国会外交統一委員会の国政監査に出席し、前日にこのような内容の司令官名義の文書を受け取ったことを明らかにした。

韓国は在韓米軍防衛費分担金として現在9億9000万ドル(約1060億円)を負担しているが、米国のトランプ政権はこれを5倍近く引き上げるよう要求している。

2019/10/03 10:20
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/03/2019100380019.html

在韓米軍


在韓米軍は、大韓民国に駐在しているアメリカ軍の陸・海・空軍部隊の総称である。朝鮮戦争の際に国連軍主力部隊として派遣され、戦後に引き続き駐在している。ニクソン、カーター時代から削減が始まり、90年代より世界的な米軍再編により、段階的に削減されている。
在韓米軍 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

中国側についた国がどんな悲惨な目にあうかということをアメリカさんはまず韓国でやると思う。

露骨過ぎて大爆笑ものだw

もう韓国フルボッコ状態だな(苦笑)。

これも日本が悪いとか言いそうだな。

お金、出せるのか?(´∀`)

アメリカさん、フルスイング

文👍もちろん拒否だよね

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認