山本太郎氏「消費税廃止しかない」 演説2時間、歓声も

▼記事によると…

・消費税率が10%に上がった1日夜、「消費税廃止」を看板に掲げるれいわ新選組の山本太郎代表がJR新宿駅西口で、マイクを握った。集まった多くの聴衆を前に「この経済状態で消費税は上げている場合でない。減税しかない、もっと言えば廃止しかない」。

・「誰のための消費税か。あなたが払っている消費税は全額社会保障ではなく、大企業の大減税を進めるために取られている。むちゃくちゃ。どっち向いて政治やってるんだって話だ」

・「中小企業、零細企業がさらに首が絞まる。どうしても増税が必要なら、ないところからとるな。あるところから取れっていうのが当たり前だ」

2019年10月2日07時00分
https://www.asahi.com/articles/ASMB17KCZMB1UTFK027.html

山本 太郎 プロフィール


山本 太郎は、日本の政治家、元タレント、元俳優。れいわ新選組代表、前参議院議員。自由党共同代表兼政策審議会長を務めた。兵庫県宝塚市出身。
生年月日:1974年11月24日 (年齢 44歳)
山本太郎 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

あんたこそどっち向いて政治をしてるんだ?国会で与党に向かって答弁するべき。というか、簡単に減税というけど、対案はあるのか?

けだしまっとうな意見‼️消費税は5%ではなく、ゼロにすべきである。

「山本太郎ホントすごい」「山本太郎が今一番まともな政治家」など絶賛する声が小耳にたくさん挟まり、山本太郎さんと小泉進次郎さん、どちらかが将来日本のリーダーになる死のガチャを想像して震え中。(´・ω・`)

この時期に消費増税は痛手だが山本太郎の消費税廃止には何ら説得力が無い。失う財源はどうするのか?どのような税体制にするのか具体的なものは語らない。耳障りの良い言葉ばかり言って都合の良い絵空事ばかり。中身の無い話に騙される左翼達は愚かとしか言いようが無い。

廃止にして、今までの予算不足どうするんだ!みんな騙されるな!民主党でも出来なかった政権運営。この人に出来るわけないわ。末恐ろしいわ。

徐々にだが一般紙も報道するようになってきた。令和の主張は間違っていない。最初は小さな流れでも、皆で声を上げ続ければ大きな流れになるはずです!

減税をした上で、国家財政はどうなるかの説明してるのかな?過去に民主党政権下でも結果的になにもできなかった訳で。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事