「お菓子なのかと思っていたら下に金貨が入っていて驚いた」「原因究明・再発防止に努力したい」金品受領の関西電力岩根社長・八木会長、役職辞任は否定

▼記事によると…

・関西電力の八木誠会長や岩根茂樹社長ら経営幹部が福井県高浜町の森山栄治元助役から3億2000万円に上る金品を受け取っていた問題。

・今回の報告・説明があたかも「森山元助役の被害に遭ったという印象を受けた」との質問に対しては、岩根社長は「森山さんというお名前は聞いたことがあったが、具体的にこのようなことをされているということは知らなかった。一度会った際に、就任のお祝いということで金貨を頂いた。お菓子なのかと思っていたら下に金貨が入っていて驚いた。なかなかすぐに返すのは苦労していると聞いたので、返せるタイミングで返そうということで金庫に保管していた。その時に全貌を把握できなかったことは申し訳ない」と説明。恫喝をされるなどし、返す努力を続けてきたと釈明。


2019年10月2日 14時51分

https://news.livedoor.com/article/detail/17171148/

関西電力


関西電力株式会社は、近畿地方2府4県および福井県、三重県、さらには岐阜県不破郡関ケ原町の一部を営業区域とする電力会社。 略称として関電や、KEPCOが使われる。
関西電力 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

こんなん笑うやろw

時代劇かw

古典的すぎて草

社長がおかしの箱の底見るか?うちは開けずに総務に行くけど

お代官様これでよしなに?

関西らしくて面白い、なんて言うとでも思ってんのかなこの状況で。

いやいい歳した大人が苦し紛れに考えた言い訳しょうもなさすぎやろ笑

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事