輸出管理厳格化3カ月 韓国「一方的で不当な差別」

▼記事によると…

・韓国産業通商資源省は1日、日本政府による韓国への輸出管理厳格化措置の発表から3カ月となったことに関し立場を発表。日本の措置を「一方的で不当な差別だ」とあらためて批判し、問題解決に日本が前向きになるよう求めた。

同省は半導体の製造工程で使われる液体フッ化水素の輸出許可が、「複数回にわたる書類の補完を理由に1件も出ていない」と不満を示した。また、日本の輸出許可方式についても「韓国に個別の輸出許可だけを行い、輸出管理に関する国際枠組みに参加していない国よりも差別的だ」と強調。

・さらに、「日本政府の予測できない対韓国輸出規制で不確実性が増している。実際に企業の経営活動にも支障が出ており、国際輸出管理体制の基本原則と精神に反するものだ」と批判。

2019.10.1 16:30
https://www.sankei.com/world/news/191001/wor1910010026-n1.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大統領: 文在寅
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

おたくも実施したやん。

こっそり横流しなんかするから信用されないんだよ

ちゃんと書類を提出すればよいだけ。誰も全部止めるとは、日本ほ一言も言って無いだろ。

ドイツも韓国をホワイト国にしていないから、ドイツも提訴しろよ。

差別という言葉を使うあたりが安っぽい。韓国側の行動の結果、信を失ってる事に早く気づいた方が良い、としか思えん。

国内生産が出来るようになったと聞いてますよ。

先ず自身の立場を認識するべき。それが出来て初めて、国際社会での振る舞いを学べる。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認