山梨で小学1年の女児が行方不明 ボランティアの遭難は3件目

▼記事によると…

・千葉県成田市の小学1年小倉美咲さん(7)が行方不明になっている山梨県道志村で1日、ボランティアで捜索に加わっていた長野県の50代の男性が道に迷い、県警は山岳遭難として捜索。

・男性は2日、自力で下山したことが確認された。小倉さん捜索ボランティアの捜索や救助は3件目。

・小倉さんの行方不明現場周辺では、9月27日に崖から転落して重傷を負ったボランティアの男性が29日に自力で下山中に助けられた。

今月1日にはやはりボランティアの男性が熊2頭に遭遇し、逃げる際に転倒して足や手首の骨を折る重傷を負い、県の消防防災ヘリに救出。

2019年10月2日 10時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/17169732/

ボランティア


日本において、ボランティアとは一般的に、自発的に他人・社会に奉仕する人または活動を指す。ボランティア活動の基本理念は、公共性、自発性、先駆性である。
ボランティア - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

プロに任せたほうがいいのでは?

山道って慣れない人はちょっと分岐があるだけで迷っちゃうからね

二次災害出すくらいならもうやめなよ。アマチュアがやっても仕方ないし色んな人に迷惑かけるだけ。行いは素晴らしいけどさ。

スーパーボランティアーーー!!!!!!早く来てくれーーー!!!!!!

もうダム一帯まで捜索広がってるみたいだし山には居ないってみなしたんじゃないかな。どうも迷いやすい地形の森みたいだし道外れる捜索なんて危ないよ

どんだけ険しい山なんだよ

キャンプ場としてどうなのこの危険度

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事