【香港】警官が実弾発射、高校生が重体=地元報道

▼記事によると…

・香港メディアによると、香港警察の警官が1日、新界・セン湾(セン=くさかんむりに全)でデモ参加者に実弾を発射し、左胸に命中した。

被弾したのは中学5年(日本の高校2年に相当)の男子生徒で、病院に搬送されたが、重体のもよう。

一連の抗議活動で実弾発砲による負傷者は初めて。

10/1(火) 19:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191001-00000100-nna_kyodo-int

香港


香港は中国南東部にある特別行政区で、かつてはイギリス植民地でした。活気に満ちた人口密度の高いこの都市は、主要な港としてだけでなく、超高層ビルが林立する世界的な金融都市としても知られています。商業地区である中環(セントラル)エリアには、イオ・ミン・ペイが設計した中国銀行タワーをはじめとする代表的な建物が立ち並んでいます。香港は、オーダーメイドの仕立屋や、テンプル ストリート ナイト マーケットなどのショッピング スポットでも有名です。
香港 - Wikipedia

▼動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

アカン💧悪いほうに悪いほうに…それがシナリオなんか…😢

第2の天安門ですね…

とうとう天安門してしまったか・・・

これはダメだろ 一線越えてる まるで第2の天安門事件だ

一線を超えましたね…

虐殺が始まったのでしょうか。香港の人々の安全が気がかりです。

またどうせ中国政府隠蔽しそうですね

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認