アデン湾で手を握った韓日…清海部隊、海上自衛隊と合同訓練

▼記事によると…

・韓日関係が最悪に達している中、両国の軍隊がせっかく合同訓練を行った。それもお互いに最も仲の悪い韓国海軍と日本の海上自衛隊が主導。

・29日軍当局によると、23~26日アフリカ・ソマリア近隣のアデン湾で韓国・日本・イタリア3カ国の合同訓練が開かれた。韓国では海外派兵部隊である清海(チョンヘ)部隊の駆逐艦「姜邯賛(カン・ガムチャン)」(DDH-979)が、日本は護衛艦「さざなみ」(DD-113)がそれぞれ参加した。清海部隊第30陣は8月13日、釜山(プサン)港から出港した。イタリア海軍の「アントニオ・マルセグリア」(F597)も結集。

・軍関係者は「アデン湾で韓日合同訓練は数回行われ、海上船舶の臨検訓練も今回が初めてではない」と強調。しかし、韓国と日本の対立局面で最も仲の悪い韓国海軍と日本海上自衛隊が今回の合同訓練をきっかけに関係改善の糸口を見つけるか関心が集まっている。

2019.09.30 07:00
https://japanese.joins.com/JArticle/258067?sectcode=A10&servcode=A00

アデン湾


アデン湾は、インド洋の北西側にあり、北はアラビア半島、南はアフリカ大陸のソマリア半島に挟まれた東西に細長い湾。湾の西側には、バブ・エル・マンデブ海峡を介して紅海が広がっている。東はアラビア海へ繋がる。イエメン、ジブチ、ソマリアと接している。
面積: 410,000 km²
島: ソコトラ島
アデン湾 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

別に手なんか握ってないだろう。

韓国の報道は誇張が多いから真実が分からなくなるよ…

合同訓練の前にレーダー照射を解決させることが最初だろ!その仕事はどうなった!!

本訓練も韓国と手を握ったのではない。イタリアと合同訓練をしただけだ。

韓国など信用できないから、これが日本人の本音。でも仕事は仕事でやることはきっちりやる、これが日本人の本質。

護衛艦には旭日旗を掲揚しているはずだが写真を加工して触れないことにしたのか。

問題を解決しないでどうにかなるはずがないだろう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事