旭日旗の五輪会場持ち込み禁止を韓国国会が決議 すべての国際行事でも要求

▼記事によると…

・韓国国会は30日、来年夏の東京五輪・パラリンピックで、旭日旗の競技場への持ち込みを禁止するよう国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会に求める決議を採択。

・決議は、五輪開催期間とその前後に、旭日旗のほか、旭日旗を描いたユニホームや応援グッズの競技場への搬入や、これらを用いた応援の禁止を求めるという内容。

・また、国際社会に対して「旭日旗が持つ帝国主義的な意味を積極的に知らしめ、国際競技大会だけでなくすべての公式的な国際行事で旭日旗が使用されないよう、積極的な外交努力を注ぐこと」を韓国政府に促すとしている。

決議案は、出席議員199人中、賛成196人、棄権3人で通過。

2019.9.30 21:26
https://www.sankei.com/world/news/190930/wor1909300021-n1.html

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光を意匠化した旗。光線が22.5度で開く16条のものがよく知られている。
旭日旗 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

いくら決議しても日本では適用されません。

またスポーツに政治的な話もちこんでんのかよ。

外務省はこういう韓国の行いを様々な言語に訳して、日本の主張をしっかり世界に伝えて理解を得て下さい。情けは無用です。

内政干渉であり、絶対に許すな!

日韓関係や旭日旗について詳しくない外国向けにありとあらゆる手段で広報されれば、よく分からない外国人は騙される恐れがある🤔日本政府には毅然とした対応を求めたいですね!

勝手に決められても開催国はそちらではないんですけど。

こういう国とどうやって友好関係を結べばよいというのか

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事