石垣のりこ氏のツイート

日付が変わり今日から消費税が10%となってしまいました。増税を阻止できなかった己が非力を悔みます。

「とる側の論理」だけで構築され公平性も公正性もない消費税は、やはり根本的に間違っているとしか言いようがありません。

石垣のりこは頑なに「消費税ゼロ」に向けて行動を積み重ねて参ります。

石垣のりこ プロフィール


石垣のりこは、日本の政治家、アナウンサーである。立憲民主党所属の参議院議員。 党県連合復興推進委員長。1998年より約21年間エフエム仙台アナウンサーを務めた。
生年月日: 1974年8月1日 (年齢 45歳)
石垣のりこ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

消費税廃止を口にする人がなかなかいない中で声を上げて下さった石垣さんには感謝しかありません。結果はすぐには出ないものです。私もまだ諦めていません。これからも石垣さんを全力で支えます。

どうがずっと変わらず言い続けて、、、実現しましょう!

頑張って下さい。枝野さん以下執行部に増税派が多いのがちょっと残念です。増税しても社会保障や福祉、教育予算などに使われずに法人税減税や富裕層優遇、それに兵器の大量購入の為に税金払ってるわけではないので、是非とも減税を実施できるようご尽力下さい。

立憲民主党から出馬した以上、有権者を裏切ることも易々とはできないと思います。矢面に立ってくださっていること感謝です。あなたは立派です。ただ、ガス抜きにされる危険もあると思います。わたしの仙台の親族は全員(15人)あなたに投票しました。消費税には反対しています。頑張ってください。

石垣さんは何も悪くないし、むしろよく頑張ってくれたと思います。さすがにこういう問題はすぐに解決できるものではないけど、諦めなければ道は開けるというもの。まずは消費税減税につなげればいいと思います。まずは市民・野党共闘で衆院選まで頑張りましょう。

立憲民主党にも消費税廃止を訴えている議員は居るのですね。見直しました。党首は及び腰ですが。消費税はただちに影響があるので早く廃止して欲しいです。

これからも減税、廃止に向けて活動していただきたい。その信念を曲げぬように、これからも取り組んでください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認