日国土交通相は「韓国は恩人のような国」

▼記事によると…(機械翻訳)

・「韓国は日本に文化を伝えた恩人のような国だ。政府間の問題が発生しても、民間の交流が活発であれば、両国の友好関係は少しも揺るがないと確信している」

アカバ和義日本の国土交通相は28日、東京日比谷公園で開かれた`日韓交流おまつり`で韓国の束を褒め称えた。韓日関係が史上最悪という評価が出るほど悪化した最近の雰囲気の中で、現職長官の発言には、非常に異例なことである。

アカバ国土交通相は「8月の訪日韓国人観光客が前年比48%減のは、長い期間、両国の交流に関与した者には非常に胸が痛い」と話した。続いて「日本は韓国人の皆さんの訪問を心から歓迎する」と付け加えた。観光政策を担当する実務長官である彼は、この日の祝辞で、韓国語で、自分自身を紹介する融和的なジェスチャーを見せることもした。今年日韓交流おまつりは29日までの二日間開かれた。

2019.09.29 22:06:25(韓国語)
http://www.mk.co.kr/news/society/view/2019/09/778340/

赤羽一嘉 プロフィール


赤羽 一嘉(あかば かずよし、1958年5月7日 - )は、日本の政治家。公明党所属の衆議院議員(8期)、第22代国土交通大臣、水循環政策担当大臣。
赤羽一嘉 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

もう公明党は政界から外さないとダメだな。

またヤバイのが大臣になったな

なんで国交省って創価枠なん?

なんの文化なんだろう?

ほんと隙あらばだな。なんとかせなあかんね

自ら炎上していくスタイルかな?

国土交通大臣は公明党枠。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事