Morimotoさんのツイート

池上彰ももうダメだな。消費税35%まで上げないと社会保障賄えないとか説明しちゃってるよ。

本質から外れすぎてダメだ。まず日本の経済状況の問題から目をそらしてる。

法人税大減税への指摘もない。

なんでここまで落ちぶれでしまったのか。

池上彰 プロフィール


池上 彰は、日本のジャーナリストである。名城大学教授、東京工業大学特命教授・東京大学定量生命科学研究所客員教授・日本大学文理学部客員教授、立教大学客員教授、信州大学・愛知学院大学経済学部特任教授、元京都造形芸術大学客員教授、特定非営利活動法人日本ニュース時事能力検定協会理事、毎日新聞「開かれた新聞」委員会委員。
生年月日:1950年8月9日 (年齢 68歳)
池上彰 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

池上さんの番組見てると将来に希望が持てないと当時小学生だった長男が言ったのでそれ以来我が家では見ない事に。。長男の言ってる意味今超分かる。こんな事ばっか言われて社会に出て働くなんてしんどすぎるもん。しかも本当の事喋ってないし

昔NHKでニュースを子供に説明するお仕事!今は相手が🐴🦌芸人に変わっただけ。ジャーナリストを名乗りただ1人TV に出られ、各局で数時間のニュース番組を持つ男。この男の立ち位置が良く分かる。ネット環境下に居ない多くの国民を騙すのがこの人のお仕事。そして皆はころりと騙される。危険な男です。

経済成長期に消費税、ならまだわかりますが、消費税ありきの政策だと内需はますます冷え込み、結果的に税収が取れなくなりますよ、、、法人税引下げしていて内部留保が過去最大であるのであれば、痛み分けで法人税の引き上げという選択肢もあると思いますが、、、

あれだけ上手に嘘をつける人を私は知りません。下手な嘘つきは安部しんぞうさんという方ですが。

将来35%にまでなるから10%くらい我慢してね・・・ですね。特別会計に触れず、ただ一般会計だけで「足りない、足りない」。おまけに国民の貯金があるから借金は大丈夫?の解説にコメンテーターは何も言わない不思議。「国民のお金は国の為ですか?」って。

実は池上彰氏はずっとこんな調子だったのかも。最近無意識のうちに私達の政治リテラシーが上がったから、途端に池上氏の言う事が陳腐に見えてきたのかな…。話は飛ぶが私はつい最近まで『スンズローはいい事言う端切れが良いなんか変えてくれそう!』なんて真剣に思ってたし(笑)

元々NHK出身だから権力に迎合するんだろう!しれっと嘘を拡散するから余計質が悪い!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認